:フェブラリーSに係る覚書


  • JCダートの折、エスポワールシチーに対し、
  • サクセスブロッケンの内田が白旗を上げたコメントが印象に残っている。
  • マイルチャンピョンとJCダートエスポにつけられた差は、
  • 決定的だったのだろう。
  • それぐらい、エスポワールの能力は抜けている。
  • 番手からでも全く問題ない脚質だから、
  • 他の馬が浮上してくるシーンが小生の頭には思い浮かばない。
  • 頭固定で。
  • 相手は、根岸S4着のスーニ。
  • 1400mはこの馬にとってベストだったんだろうが、
  • やはりメンバー唯一の58キロ、大外枠、
  • セレスハントに馬体をあわされた際にムキになった点を考慮すれば、
  • よく粘ったなぁという印象。
  • まあ、このレースは極端な差し込みは決まらない傾向だから、
  • ハロンの辛抱を期待したい。
  • 発馬が決まればワイルドワンダーの台頭も十分あり得ると思うんだが。
  • その下にサクセスブロッケン