2011-01-01から1年間の記事一覧

:宝塚記念覚え

◎アーネストリー ○ハートビートソング ▲ナムラクレセント △シンゲン

:今年度の狙い

昨年度は「夢のビッグバンコラボ」 と銘打ち、ブンブン丸を宣言。 つまり、ダービーを狙うための一発長打を狙った布陣だった。 結果として、下位指名したレッドデイヴィスとベルシャザールの活躍により、 チーム3位と意地は見せてくれたものの、 ダービー制…

:起――今年はちょっと簡単に

語りたいことは小生の頭の中にたくさんあるのだが、 例年のように、1頭1頭について詳しく記す時間もないし、体力もない。 今年に限っては簡単な記載でご勘弁いただき、以下に記すことにする。

:指名馬一覧とその理由

1.○父オールザウェイベイビーの09/牡/青鹿毛/2009.2.14/栗東/池江息子 これは単純に小生の「一目ぼれ」」ってやつ。 小生は血統的背景を非常に重要視するスタンスだが、 この馬に関しては自分の直感を頼ってみた。 1頭くらいはそういう馬がいてもよ…

:いろいろ

おひさ。 滞っている間に、 オークスもダービーも安田記念も終わってしまった。 時間的な制約があって、 今はあまり競馬に没頭できていないかな。 今はというか、現状の生活を続けていたら、まあ、細々とやっていくしかない。 中間、イレギュラーなことと言…

:終戦

レッドデイヴィスの敗戦により、今シーズンのPOGは終戦をむかえた。 敗戦の弁は例年のごとく、来年度のPOG指名馬理由時に述べることとするが、 今年は「夢のビッグバンコラボ」と銘打ち、 http://d.hatena.ne.jp/yamada-no-oboegaki/20100613 牝馬路線と短距…

:先兵としての労働者

詳しくはfacebookに記したけれども、 小生はホント、経営者運に恵まれない。 本当に「どいつもこいつも」という感じである。 小生は左翼じゃないけど、使用者に対し、物申していく覚悟を決めた。 と言っても、最初は初歩的な要求で (逆に言えば、初歩的なコ…

:天皇賞に係る予想

皐月賞で惨敗を喫し、ここは仕切り直しの一線。 はっきり言って、皐月賞を10としたら、3〜4くらいの自信しかない。 ◎ペルーサ 「4歳4強」と言われた04年は、結局イングランディーレの逃げ切りに終わった。 ゼンノロブロイだからってこともあるけど、 やは…

:進退伺い

永久追放の条件であるオルフェーヴル―サダムパテックで決まった。 ひどい目に遭った。 天皇賞で進退伺い。

:皐月賞に係る予想

小生は、サダムパテックの能力をはかりかねている。 確かに東京スポーツ杯2歳Sのパフォーマンスは高いものだったし、 弥生賞はどんな競馬であろうと、勝つことが求められてレースであったから、 課題はクリアしていると思う。 東京への変更も「追い風」と…

:「ぽっくん」って

「あの頃のヘタレはもういなくなってしまった」と言われ、一言。 「人格なんて変わっていないよー!ぽっくんはまだあの頃のままやで(訳のわからない絵文字)彼女だけなんや、好きなんわ!キャッ!恥ずかしい(これまた訳のわからない絵文字)初デートで映画…

:今日は、

仕事を辞めたいと思ったww リバーサルより、 スキャンしたら、桜の色がおかしなことになってる。

:今からソイツを〜♪

ちょいと間隔があいてしまった。 いろいろと思うところはあるのだが、あまり時間がないのが現状だ。 仕事を変えて、帰宅時間が1時間程度遅くなった。 まあ、それ相応の給与になったわけだし、腐った大学を辞したことに対しては何の後悔もない。 いや、これ…

:日経賞に係る予想

今週はやるよ。 ん〜、日経賞と大阪杯いずれも興味はあるが、 投資額が分散するより、1レースに絞ったほうがいいに決まっている。 で、結局比較的わかりやすいメンバー構成になった日経賞を選んだ。 頭数少ないしね。 3200mだったら再考も、 この距離なら◎…

:キチガイの巣窟

ある組織を把握する上で、最も手っ取り早い方法は「金の流れ」だ。 「金の流れ」さえわかれば、どういう組織かってのは50%くらい把握できる(はず)。 小生は転職し、新しい職場で仕事を始めてから、 業務を覚えつつ、組織の金の流れについて探ってきた。 そ…

:レイザーラモンRGの選曲センス

本来であれば、土曜に競馬場に行って宮杯の馬券を買うつもりでいたが、 何せ疲れた。 確かに寝るのは遅かったが、 10時半起床、12時に朝昼兼用のメシを食ってのち、 16時30まで寝た。 起きた後もしばらくボ〜っとした。 今日は9時30分に起床も、 やはり11時…

:AtoZのパルティータ

ありがたいことに、 小生のブログを楽しみにしている各位がおるとのことを仄聞するに至り、 Facebookにリンクを貼って、 好き放題やってこうか、と思っている。 今までも好き放題やってきたんだけどね。 ただ、正直時間があまりない。 転職して帰ってくる時…

「あつた蓬莱軒」=牧田女史に捧げる、1P5年歴超たちのレクイエム

夕暮れの判断。――終わって疲れているとき、その一日の仕事や、一生の仕事を反省すると、誰でも普通は憂鬱な観察をするに至る。これはしかしその一日や一生のせいではなく疲れのせいである。――われわれは創造の最中には、普通人生や生存について判断するゆと…

:Facebook

友人に誘われて、 ――と言っても、小生は友達がいないのだが―― 「Facebook」をはじめた。 んで、近況をそちらに書いておったら、こちらが野放し状態になった。 まあ、読者がいないからどうでもいいんだけど、 ここには競馬関連の備忘録しか記さないことにした…

:安息日

まだ風邪は治ってはいないものの、 ここ5年とか、7年とか、 そう言っても過言ではほど、安息な日々――まあ3日程だけど――を送っている。 逆に言えば、精神的に追われるというか、 追い込まれるというか、そういう生活を近年はしてきたため、 こんなにも力ま…

:転職にき、ここに完結

12月30日に転職を決意いたしてから約2ヶ月。 やっと転職先が決まった。 ここのところ頭打ち状態だっただけに、本当によかったと思っている。 というのも、小生が最も魅力に感じていた組織だったからだ。 国立名○屋大学と連携して新しい医療を構築していく、…

:気分を変えて

今日は気分を変えて地下鉄を使ってで面接へ。 正直、そろそろ何とかしたい。 というか、ウンともスンとも言ってこないところが現状3社あり、 一体どうなっているのか、小生にはわからない。 否なら否と言ってくるのも誠意だと思うのだが。 昨日は4日ぶりの…

:フェブラリーSに係る予想

今年は例年よりも予想が容易なメンバー構成になった。 「容易」だと言い張るにはわけがあって、結局、トランセンドを買わないから。 この馬を東京のマイルで敢えて買う要素を、小生は見出すことができない。 芝の京都新聞杯を除き、ダートで連を外したレース…

:「Be yourself no matter what they say」

未だ転職先が決まらない、小生。 一昨日は有給を取得し、1日に3回の昼寝を敢行。 高いテンションを維持しているため、相当程度の疲労が溜まっていると思われる。 在職中の転職活動は、想像通り大変だ。 スケジュールもそうだが、 現状の仕事を100とは言わ…

:一喜一憂

役員5人vs小生1人の面接は、ほとんど集団リンチだった。 しかも1時間20分。 ダメだったと同時に、今日はその激戦の疲れから、2回の不貞寝を敢行。 道のりは険しい。

:もうひと「芝居」

中途半端な金額だけど、「宣言」通り、2点で当てました☆ ありがと。 あと、ミヤビランベリの複勝も。 もっとお金があったらね。 転職活動って金がかかるのよ。 2点だけ買った3連単は、なぜか買い方を間違えて、 ミヤビランベリを2着に固定し、 1、3着…

:徐々にではあるが……

今週は、小生には無縁の「精力的」という言葉がぴったりなほど、各事業所を回った。 で、徐々にではあるが、前へ進んでいるような実感を得た1週間でもあった。 相変わらず心臓は弱い。 言葉もスムーズに出てこない。 それでも、次のステップへという「結果…

:4歩下って、4歩進む

早々にAJCC予想。 の前に、 今週は正直、日程がタイトだ。 今日、金曜、土曜と面接で、日曜日はコンピューターの技能試験がある。 まあ、今日の面接は想定内のぐだぐだっぷりだった。 平常心でも最近言葉がすんなり出てこないのに、 緊張状態では、もは…

:追記

小生の場合、何がをはじめる際、「といあえずやってみる」よりもむしろ、 理詰めでガチガチに固めてしまうことが多い。 それはそれである程度の成果を挙げるのだが、早晩頭打ち状態に陥る。 趣味のひとつである競馬に関しては、 とりあえず、テレビでレース…

:軌道修正

約5ヶ月かけてやっと戻した体重が、この2週間少々で3.5kg落ちた。 この「反応」は我ながらだと思うww 今日から新たにドグマチール(スルピリド)を服用。 強引に精神安定をはかる。 転職における書類選考で4連敗を喫し、 非常に凹んでいたが、ここに来て…