2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

:日本ダービーに係る予想

http://d.hatena.ne.jp/yamada-no-oboegaki/20120522 ◎ディープブリランテ ○ゴールドシップ ▲グランデッツァ △フェノーメノ しかし、コスモオオゾラの人気がなさすぎるように思い始めてきた。 皐月賞でブリランテとタイム差なし。 共同通信杯で一応、34.0秒…

:残り馬のチョイスに苦労して

例年とは異なり、 今年はまず、重複してしまった馬、 実は狙っていたけれども、取られてしまった馬から紹介していこうと思う。 インナーアージ:ディープインパクト×ミュージカルウェイ カメハメハ厩舎が2位で指名。 カメハメハ厩舎と異なり、 まだダービー…

:小生は誰よりも他の厩舎を研究している!!

ご存知のように、 小生は下位指名を残り馬からチョイスしている。 3年くらい前までは、 上位3〜4頭のみ我が友ブルックに頼んでいたぐらいだ。 しかしながら、 12頭制になったことと、メンバーが増えたことを理由に、 上位8頭くらいをチョイスすることにした…

:「facebook」で細々と

約1年間、「はてな」を完全放置しておりました。 それは書く場をfacebookに移動したから。 競馬に関するエントリもfacebookで書いているのだが、 「友人」に競馬について知っている人がいないので、 小生の予想エントリは完全に浮いておりますww ただ、小生…

:関係各位へ

いつもPOGではお世話になっています。 毎年「ペロユキ厩舎」として参戦しております、山田です。 チームに入れてもらってから8年目になるものの、 一度もドラフトに参加できず、申し訳なく思っておりますm(_ _)m いつかは参加したいと思ってますが、 虚弱体…

:指名馬一覧速報

1.ネオウィズダム/牡/鹿毛/2010.4.2/栗東/矢作芳人 強いアスリートは美しいもので、また逆に美しいアスリートは強いものであります。本馬の走りを追求して無駄を削ぎ落とした機能と、それが作用して得られる動きは美しくストレスを感じさせません。大…

2012-05-22

「サラブレットは、もし文学にたとえるならば、散文ではなく叙事詩だと言うべきである。そして「走る叙事詩」を見に行くことは、炉辺で書物の1ページを繰るよりも、はるかにすばらしい経験だと言うべきではなかろうか。」 (寺山修司『山河ありき』) 昨日…