2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

:目黒記念に係る予想

トウカイトリックのようなタイプの馬に武って組み合わせに興味はあるが――。 ◎デルタブルース ○ジャガーメイル

:金鯱賞に係る予想

マツリダゴッホの回避で、俄然やる気が出てきた――。 インティライミやサクラメガワンダーなど、小生の好きな馬が出走してくるのは楽しみではあるが、予想は違うところから入ってみたい。 ◎シャドウゲイト ○ヴィクトリー ▲ホワイトピルグリム 結局、大阪杯は…

:東京優駿に係る予想

やはり競馬新聞なしで予想を組み立てるには情報不足なのか――。 ◎シェーンヴァルト ○アンライバルド ▲アプレザンレーヴ △ナカヤマフェスタ △アーリーロブスト 悩ましい存在はリーチザクラウン。逃げたら非常に強いと思うのだが、武は「逃げることも考えている…

:東京優駿に係る予想

勝った馬が常に美しいのは、運の祝福を受けているからにほかならない。 寺山修司『僕が戦場に行くとき』 序 オークスのようなレースは「見」が妥当。競馬に限らず、ギャンブルにおいては、如何に「見」を貫けるか、それも力量のひとつだと思う。同じようなこ…

:ヴィクトリアマイルに係る予想

◎ヤマニンエマイユ ○ヤマニンメルベイユ ▲リトルアマポーラ △ウォッカ ここでエマイユが来なかったら、もう買わない。 ウォッカは決して東京巧者じゃない。 取りこぼしは今年もあると思う。

:京王杯SCに係る予想

外れ続けてもなお......。 例年と比較して、メンバー構成は格下だ。 未だ重賞未勝利のファリダットや ここが1400m初になる、 タケミカヅチ、スマイルジャックあたりが印を集めるなら、 やはり大きな馬券を狙ってみたいものだ。 NHKマイルCが強烈だったため、…

:都大路Sに係る予想

◎マチカネオーラ ○タマモサポート ▲マイネルハーティー △ニシノマナムスメ 結局、ポルトフィーノを買うか買わないかという選択肢がまずあり、「買わない」と決めたならば、ある程度手広く買えるかなというメンバー構成。

:NHKマイルCに係る予想

はっきり言って、 ここまで大外れが続くと、 凹むというよりは、もう死にたくなる。 死なないけどww さて、NHKマイルC。 ケイアイライジンがプリンシパルSに回ったのは何とも残念であるが、 めげずに予想していこうと思う。 ◎フィフスペトルにした。 皐月賞…