2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

:競馬に係らない……

はい、今年は賭けたレース、全部外しました。 何が『競馬に係る覚書』だよ!、1つも当たらないくせに。 今年から3連単に特化して、試行錯誤を繰り返してきたのだけれども、結果は厳しく。 最も肉薄したのが、ニューイヤーSの、 マヤノツルギ→ショウワモン…

:有馬記念に係る覚え2

前回のエントリで、 ミヤビランベリ セイウンワンダー エアシェイディ マツリダゴッホ ネヴァブション の5頭をチョイスしていたが、 マツリダとネヴァブションを外すことにした。 マツリダに関しては、やはり能力が落ちているという判断だ。 今年と昨年のオ…

:有馬記念に係る覚書

結局、 今年は的中0になる公算が高い。 不的中は、なるべくしてなったというべきであろう。 予想も予想と言うにはほど遠い「感覚的」なものだし、 そもそも土日に競馬を観ていないという失態。 土日の午後は、おおよそ昼寝に費やされ、 まあ、言うなれば気…

:JCダートに係る覚書

◎エスポワールシチー ○メイショウトウコン ヴァーミリアンに関しては、今年のフェブラリーをひとつの指針としたい。 つまり、全盛期の力はもうないという認識。 たまたま相手がいなかったから前回、前々回と勝ったけれども、 やはり物足りない。 人気でもエ…

:鳴尾記念に係る覚え

◎シェーンヴァルト ○サンライズマックス 先週はトライアンフマーチの変わり身に驚かされた。 やはり適距離になると、能力を発揮できるものだ。 シェーンヴァルトは小生の最優秀3歳牡馬。 古馬初対決となった札幌記念が案外だったが、 悲観するような内容で…