2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

:休日出勤

これ↑陶器で出来てんねんけど、これは何かモチーフになっているのかね? 『金瓶梅』か?ちょっとわからん。 いただきものです。 昨日、敬老の日は変形労働で出勤だった。 とはいうものの、講義に直接関係する部署は全員出勤だったが、 管理部門は総務1人、…

:カメラの有る携帯

いい季節になってきた。 思い返してみるに、中秋〜晩秋にかけて体調がよくなってくる傾向にある。 1年で最も動ける時期、それが晩秋。 土日はそれぞれ3時間の昼寝を敢行。 午前中に寝てしまうと、起きた後だるくなるのは誰も知るところであるが、 午後の15…

:暑くても尚

今日などは相変わらず暑かったが、なんしか体調がいい。 良く眠れるって何てステキなんでしょう。 同様に、メシを食うのが億劫じゃないってのもステキ。 さらに言えば、ハイドンがすっと入ってくるのも、とってもステキ。 古書店に行って、調子扱いて買い捲…

:森鴎外『雁』

雁 (新潮文庫) 作者: 森鴎外 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2008/02 メディア: 文庫 クリック: 51回 この商品を含むブログ (21件) を見る 小生の勝手なアレから言わせてもらえば、 森鴎外ってあまりインパクトがないのよね。 これは小生の印象だから、森…

:年休消化

昨日、今日と年休だった。 パソコンの新しいディスプレイが届き、念願のデュアル設定。 また家電が増えたことで、オカンに怒られた。 昨日の午前中は心拍数がおかしかったけど、午後はフツーに戻った。 古本屋とホームセンターを徘徊。 珍しく何も買わなかっ…

:修正

先週から少し修正した。 というか、ここのところレッスンがなかったから、 どこがどのようにマズいのか指摘されぬまま進めていたため、 かなり我流なところはあった。 後半ペースが上がるww

:妖怪大戦争

火曜日ぐらいに、「今週は(身体が)持たない」と思った。 かれこれ3ヶ月になる、この不調な感じ。 内臓と「お肌」の連関は人それぞれなんだろうが、小生の場合、すぐさま現れるから。 半年ぐらい療養したいもの。 湯治場を転々として……。 こんな調子だから…