2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「金ちゃんラーメン」と「カントリーマアム」を24時過ぎに食ったら、腹を壊した。 眠気と腹痛の板ばさみに遭い、結局トイレに3度駆け込むアホさ。 胃腸の調子を常に気にしている割に、こういうことするのはデストルドーの一種か!? だから、今日はガソリン…

:勝手に齢28

また1つ年が加わってしまった、何も前へ進んでいないのに。 いや、肉体の老化は進んでいるなぁ、間違いなく。 ピアノ 早くも習い始めて半年が経過した。 ミスタッチは練習すれば自ずとなくなるが、 一定のリズムを刻むってのは、何とも難しい。 これまで1…

:精神的平安

水曜日に振替休日があったものの、今週もキツかった。 体重もほとんど戻んないしさ。 例によって、悪いなりに活動しているんだけど。 その1:速読 速読に関する本ってカルト宗教じみていて、どうにかならんか!? というか、ビジネス本と言われる本は、カル…

連休の後半から、一昨日くらいまで、確実に内臓の不調を痛切に感じていた。 昨日くらいからは少しマシになってきたか。 ところで最近頓に感じるのは、冷房をキンキンに冷やしているテナントが少なくなったこと。 省エネに託けて、経費削減を狙ってのことだろ…

:夏季休暇の総括

明日まで休み。 いくらなんでも暇すぎる。贅沢ね。 だから、古書店から「ちょっと読むのは無理だろう」と思える量の本を仕入れてきて、 ひたすら読む。 まさにネクラの王道 でも、小生は思うわけさ、 本を読まない人って、暇な時間何しているんだろう?と。 …

:「絶望は罪である」

兄弟は、すなわち赤の他人 そもそも、兄貴とは趣味趣向が違い過ぎる。 したがって、盆正月に帰って来られても、共通の話題が一切ないのだ。 かかる現象は今にはじまったことではなく、 分岐点は相当前にあったような気がする。 兄貴が住んでいる場所、連絡先…

:常滑散策記

しばらく遠ざかっていた写真。 先般のオープンキャンパスはデジカメを使ったから、 フィルムを使うのはかれこれ半年ぶりかもしれない。 というわけで、今日はリバーサルじゃなくてネガ。 しかも業務用。でも色はしっかり出ます、はい。 感度は100以下しか使…

:思ったほど暑くない

よくある鼻毛の話 自分でいうと右、世間様から見ると左の鼻から抜いた鼻毛がここにある。 暇だとついつい抜いてしまう傾向にある。 ところで、髪の毛はその太さや硬さが各々大差ないと思う。 もちろん産毛は別にして。 ただ、鼻毛って極端に太い、大物が抜け…

:関屋記念にかかる予想

ちょいと自信があるので買ってきた。 久々。 ただ、頭っぽい馬が皆無だから3連複の消極策v 内から、 キャプテンベガ エフティマイア セイクリッドバレー スピリタス リザーブカード の5頭。 リザーブカードは、このメンバーで左周りのマイルだったら確実に…

:どこまで速読は可能か――?

考えないですませるためにだけ本を読む連中が多い ゲオルク=リヒテンベルク『人間学について』 巷に「速読本」が溢れている。それはもうあらゆる種類の。 ただ、小生は「速読」に対し、否定的な立場であった。 というのも、ここでいう「速読」の多くは6割…

:キチガイたち

明日から10連休だと思うと、胃の調子が良くなってきたゾww 都合、2ヶ月ほど心身ともに疲弊していた小生にとって、まさに恵みの休暇だ。 例年通り、この休暇はノープランである。 外に出ると生命の危機を感じる、暑さで。 とりあえず、最初の2、3日は仕事…

:都度、心休まらない

思うに、比較的調子が良い期間が長かったというか、 これぐらいの不調は年間の1/3くらいは占めているはず。 2〜5月はどちらかというと躁状態であったのだろう。 ただ、グラつくと、急降下するのも思い返してみればいつものこと。 今年の1月の時もそうだっ…