2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻毛を引っこ抜くのは、注射よりも痛い……。 ピアノ。 間隔空いちゃいました。 というもの、「Honesty」が想像以上に難しく、 16ビート恐怖症にまで小生を悩ませているから。 リズムが完全にどっかへ行ってしまっている箇所が2〜3小節ある。 一応、楽譜を分…

本好きへの100の質問 

http://www.geocities.jp/bookend1185/book100.html 001. 本が好きな理由を教えてください。 簡単に言ったら、友達が少ないからww (友達が少ない)+(体育が苦手)≒「“消極的”本好き」になる可能性は、今も昔も変わらないと思う。 002. 記憶に残っているな…

:富士Sに係る予想

大駆けに期待したいメンバー構成になった。 圧倒的な人気を集める3歳馬、 調子が戻っているかどうか全くわからないG1馬、 重賞実績のない上がり馬、等等。 キネティクスやマルカシェンク、マイケルバローズ、リザーブカードと、 古豪の確変とも言うべき激…

:菊花賞に係る予想

id:北ケーブルネットワーク氏に捧ぐ……、 http://www.kitanet.co.jp/ 遂に、戦線復帰ww 実に宝塚記念以来の参戦。 もはや競馬ファンでも何でもない。 いや、もはや競馬ファンでもないが故に、 中途半端に訳のわからないローカルレースを避けた格好だ。 臥薪嘗…

:「世界は私の意志から独立」

寝すぎてだるい。 休日も考えもの。

:深い眠りに

↑久しぶりに愛犬。@キヤノン40D EF50mm/F1.4 日曜はいわゆる大学祭で出勤だった。 「いわゆる」というのは、「世間で言うところの」という意味であって、 実態は「世間で言うところの“大祭”」とはかけ離れた代物だ。 少々売れたコメディアンが来たくらいだ…

:例の

たばこ税引き上げに伴い、 親父が禁煙に取り組みはじめた。 と言っても、シケモクばかり吸っているけど。 今日は「パイポ」を買ってきて、ずっと銜えている。 って、多分1日に何本かは吸ってるんだろうけど。 シケモクが存在しているのが何よりの証左ww で…

:丸の内@東京氏に捧ぐ

いい加減、仕事が嫌になってきた。 狂気沙汰だよ、全く執行部は。 随所随所に「限界」は露呈してきているのだが、簡単にポシャらないのは、 国家の庇護を受けているから。 小生の考えでは、学校法人もまた普通法人と同じく課税対象になるべきだと思う。 税制…

上高地散策記

先般の土、日、月(は有給)を使って、上高地へ行ってきた。 正確に言うと、上高地を中心に、 飛騨高山〜新穂高〜奥飛騨温泉郷〜上高地〜安曇野〜松本〜奈良井宿〜馬籠宿 という感じで、慌しく3日が過ぎた。 とにかく天気が心配で、実際に安曇野の夜は雨だ…