2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

:一喜一憂

役員5人vs小生1人の面接は、ほとんど集団リンチだった。 しかも1時間20分。 ダメだったと同時に、今日はその激戦の疲れから、2回の不貞寝を敢行。 道のりは険しい。

:もうひと「芝居」

中途半端な金額だけど、「宣言」通り、2点で当てました☆ ありがと。 あと、ミヤビランベリの複勝も。 もっとお金があったらね。 転職活動って金がかかるのよ。 2点だけ買った3連単は、なぜか買い方を間違えて、 ミヤビランベリを2着に固定し、 1、3着…

:徐々にではあるが……

今週は、小生には無縁の「精力的」という言葉がぴったりなほど、各事業所を回った。 で、徐々にではあるが、前へ進んでいるような実感を得た1週間でもあった。 相変わらず心臓は弱い。 言葉もスムーズに出てこない。 それでも、次のステップへという「結果…

:4歩下って、4歩進む

早々にAJCC予想。 の前に、 今週は正直、日程がタイトだ。 今日、金曜、土曜と面接で、日曜日はコンピューターの技能試験がある。 まあ、今日の面接は想定内のぐだぐだっぷりだった。 平常心でも最近言葉がすんなり出てこないのに、 緊張状態では、もは…

:追記

小生の場合、何がをはじめる際、「といあえずやってみる」よりもむしろ、 理詰めでガチガチに固めてしまうことが多い。 それはそれである程度の成果を挙げるのだが、早晩頭打ち状態に陥る。 趣味のひとつである競馬に関しては、 とりあえず、テレビでレース…

:軌道修正

約5ヶ月かけてやっと戻した体重が、この2週間少々で3.5kg落ちた。 この「反応」は我ながらだと思うww 今日から新たにドグマチール(スルピリド)を服用。 強引に精神安定をはかる。 転職における書類選考で4連敗を喫し、 非常に凹んでいたが、ここに来て…

:お元気ですか?

小生は全く以って元気じゃない。 年間の3/4が不調な小生にとって、元気がないのはいつものことだが、 程度があまりよろしくない。 何か、変な汗が出てくるしね。 ある事象に対し、“ネガティブ”に悩むあたりは最早救いようがない。 以上。

:寒くて、寒くて

今日は伯父の四十九日だったが、体調不調につき欠席。 正月の反省を生かし、休日は仕事のことについて考えないように心がける。 しかしながら、その「心がけ」がストレスになる。 ただ、今日はおかげさまで良質な眠りに落ちた。 4時間くらいだけど。 春は彼…

もしかしたら、ピアノを弾いているときが一番落ち着くかもしれない。 あ、でもほとん前回と変わらないけどww いや、前回の方がテンポは安定していた。 下手だ!まさに今の心情。 5月の発表会出たかったが、仕事変えるとなるとムリっぽいなぁ。

:がせう

昼寝をしなかった日はなかった、この連休。 しかしながら、決して疲れがとれたとは思われん。 小生の勝ってなアレから言わせてもらえば、むしろ疲労が蓄積させたんじゃなかろうか。 ただ、ちっちゃいちっちゃい頭を働かせ、 今後の身の処し方について考えて…