2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

:日経賞に係る予想

今週はやるよ。 ん〜、日経賞と大阪杯いずれも興味はあるが、 投資額が分散するより、1レースに絞ったほうがいいに決まっている。 で、結局比較的わかりやすいメンバー構成になった日経賞を選んだ。 頭数少ないしね。 3200mだったら再考も、 この距離なら◎…

:キチガイの巣窟

ある組織を把握する上で、最も手っ取り早い方法は「金の流れ」だ。 「金の流れ」さえわかれば、どういう組織かってのは50%くらい把握できる(はず)。 小生は転職し、新しい職場で仕事を始めてから、 業務を覚えつつ、組織の金の流れについて探ってきた。 そ…

:レイザーラモンRGの選曲センス

本来であれば、土曜に競馬場に行って宮杯の馬券を買うつもりでいたが、 何せ疲れた。 確かに寝るのは遅かったが、 10時半起床、12時に朝昼兼用のメシを食ってのち、 16時30まで寝た。 起きた後もしばらくボ〜っとした。 今日は9時30分に起床も、 やはり11時…

:AtoZのパルティータ

ありがたいことに、 小生のブログを楽しみにしている各位がおるとのことを仄聞するに至り、 Facebookにリンクを貼って、 好き放題やってこうか、と思っている。 今までも好き放題やってきたんだけどね。 ただ、正直時間があまりない。 転職して帰ってくる時…

「あつた蓬莱軒」=牧田女史に捧げる、1P5年歴超たちのレクイエム

夕暮れの判断。――終わって疲れているとき、その一日の仕事や、一生の仕事を反省すると、誰でも普通は憂鬱な観察をするに至る。これはしかしその一日や一生のせいではなく疲れのせいである。――われわれは創造の最中には、普通人生や生存について判断するゆと…

:Facebook

友人に誘われて、 ――と言っても、小生は友達がいないのだが―― 「Facebook」をはじめた。 んで、近況をそちらに書いておったら、こちらが野放し状態になった。 まあ、読者がいないからどうでもいいんだけど、 ここには競馬関連の備忘録しか記さないことにした…

:安息日

まだ風邪は治ってはいないものの、 ここ5年とか、7年とか、 そう言っても過言ではほど、安息な日々――まあ3日程だけど――を送っている。 逆に言えば、精神的に追われるというか、 追い込まれるというか、そういう生活を近年はしてきたため、 こんなにも力ま…