:レイザーラモンRGの選曲センス


  • 本来であれば、土曜に競馬場に行って宮杯の馬券を買うつもりでいたが、
  • 何せ疲れた。
  • 確かに寝るのは遅かったが、
  • 10時半起床、12時に朝昼兼用のメシを食ってのち、
  • 16時30まで寝た。
  • 起きた後もしばらくボ〜っとした。
  • 今日は9時30分に起床も、
  • やはり11時過ぎから14時30分まで昼寝した。
  • 転職による環境の変化は、想像以上に神経を蝕む。
  • 競馬は買いたい馬が悉く外枠に入ったので、
  • 「見」にしてよかった。
  • ワンカラットはベベだったしね。
  • レイザーラモンRGの「あるある」の選曲については、
  • 毎回、感服する。
  • ギリギリのラインでしょ?
  • つまり、「全然知らなくはない」けど「忘れていた」そのボーダーライン上。
  • CDの売上げでは30万枚〜90万枚と言ったところ。
  • 時代は80年代。
  • RGダンスで使われた三木道三の「Lifetime Respect」は別格だけど、
  • 「あの人は今」状態の三木道三ってところが面白い。
  • 歌舞伎あるある他のネタでしばらく使っていた、
  • 石井明美の「CHA-CHA-CHA」は86年。
  • BARBEE BOYSの「目を閉じておりでよ」は89年。
  • 週間最高順位は7位。以下は「手羽あるある」

  • D
  • Wham!の「Wake Me Up Before You Go Go」は84年。
  • 英・米で1位獲得も、今知っている人どのくらいいるのだろう。
  • 以下は「棚卸しあるある」

  • D
  • カルロストシキの「君は1000%」は、86年の作品。
  • 以下は「人攫いあるある」

  • D
  • この選曲センスは、一朝一夕で真似できるものでない。