2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

:高松宮記念に係る予想

難解を極める電撃戦だが、◎トウショウカレッジを狙い打つ。前々で決着した阪急杯で唯一追い込んできたあたりは地力をつけている何よりの証拠。大敗はあり得ないと踏んでいるのだが。 ウエスタンダンサー、キンシャサノキセキ、スプリングソングあたりは前走…

:日経賞に係る予想

やや時計がかかっている中山の馬場と、過去5年の日経賞の傾向から予想を組み立てていこうと思う。そろそろ初日を出したい。 マツリダゴッホ―トウショウナイト―アドマイヤモナーク ネヴァブション―トウショウナイト―マツリダゴッホ リンカーン―ストラタジェ…

:東風Sに係る予想

開幕してからコンスタントに時計がかかっている馬場状態。 ◎ショウワモダン ○ゲイルスパーキー ▲ダンスフォーウィン 重馬場巧者ということで東京新聞杯でも中穴人気を集めたショウワモダンだが、内に進路をとった馬は悉く伸びなかった。その中で最内を通った…

:中京記念に係る覚書

過去10年で逃げ切りを成功させたのは、04年のメイショウキオウと03年のタガノマイバッハだけ。小回りの開幕週にも関わらず、中京2000mで逃げ切るのはなかなか難しい。熾烈な先行争いは、2ハロン目に10秒台のラップを刻むことがままある。昨年は4角先…