:安息日


  • まだ風邪は治ってはいないものの、
  • ここ5年とか、7年とか、
  • そう言っても過言ではほど、安息な日々――まあ3日程だけど――を送っている。
  • 逆に言えば、精神的に追われるというか、
  • 追い込まれるというか、そういう生活を近年はしてきたため、
  • こんなにも力まずに過ごすことができるのは、
  • 何ともありがたいことである。
  • ずっと放置していた案件も、
  • ひとつひとつ片付いていっている手応えがある。
  • 部屋の片付けとか、納戸の整理とか些細なことから、
  • 7.1chのスピーカーシステム構築まで。
  • (結局、トータルで31万かかったww)
  • 今はまた会計の勉強もしているのだけれどもね。
  • 外に出ても、
  • 久しぶりに最新のデジタルカメラを弄ったり、
  • 溜めに溜めたクリーニングを出したり、
  • ホームセンターでいつもは見ないエリアの商品を見たり、
  • 時間的に余裕があるワンダフルな日常、
  • そして、先にも触れた精神的負担のないブリリアントな生活、
  • さらには、音楽のあるエレガントな時間、
  • ん〜、いわばご褒美ですな。
  • 明日は、新しい職場までにルートを辿ってみようと思う。