:転職にき、ここに完結


  • 12月30日に転職を決意いたしてから約2ヶ月。
  • やっと転職先が決まった。
  • ここのところ頭打ち状態だっただけに、本当によかったと思っている。
  • というのも、小生が最も魅力に感じていた組織だったからだ。
  • 国立名○屋大学と連携して新しい医療を構築していく、
  • その事務方。
  • もちろん、構築していくのは医師だが、
  • 関係省庁へ申請したり、市民向けのフォーラムを企画運営したりする。
  • 残業なし、年間休日125日。
  • 条件的にも最上位だ。
  • 転職活動当初は書類すら通らず苦労したし、
  • 1次は通過しても、2次で×になる面接が当たり前にように続いた。
  • 小生としては、「3月末日までに決めたい」と考えており、
  • 自分自身にプレッシャーをかけるため、
  • 2月の初頭に、大学へ辞表を提出した。
  • これが想像以上のプレッシャーになったんだけどねww
  • で、実は今日から3月末日まで年休消化に入っており、
  • 昨日で大学での職務は終了していた。
  • したがって、まさにグッドタイミングであった。
  • 正直、この歳でプーになるのはキツいから。
  • 書類選考通過は15社中8社。
  • 内定15社中当然1社(選考辞退2社を含む)
  • 腐らずに続けてよかった。
  • 転職活動は全く異なる分野を垣間見れて勉強になったが、
  • 同時に、もう二度とやりたくないとも思う。
  • というわけで、数少ない読者皆様に感謝申し上げる。
  • f:id:yamada-no-oboegaki:20110225183056j:image
  • 職場に友達はいなかったが、
  • 経理の女性陣から万年筆やハンカチとメッセージをいただいちゃいました。
  • 言うほど嫌われてなかったのかもしれないww
  • (固有名詞等は当然i-photoで消去)