「あつた蓬莱軒」=牧田女史に捧げる、1P5年歴超たちのレクイエム




夕暮れの判断。――終わって疲れているとき、その一日の仕事や、一生の仕事を反省すると、誰でも普通は憂鬱な観察をするに至る。これはしかしその一日や一生のせいではなく疲れのせいである。――われわれは創造の最中には、普通人生や生存について判断するゆとりを全く持たない。また享楽の最中にhも同じように持たない。しかし、結局ゆとりがあるようになると、第七日と安息とを持ってそこにある一切のものを非常に美しいと思った者の判断を、われわれはもはやもっともなものだとは考えない。――彼は、一層よい瞬間をやり過ごしたのだ。 ニーチェ『曙光』



財団の資産に関する小生の疑問

  • 小生にはひとつわからないことがある。
  • 財団の金の流れ、が。
  • いや、「流れ」というよりも、「流れていない」と言ったほうが正確だろう。
  • つまり、何か売ったりせず、何かサービスを提供したりもせず、
  • どうやった収益を上げているのかという非常に根源的な疑問である。
  • 決して馬鹿ではない連中が、
  • 毎日ひたすら机に向かって何かをしているが、
  • それが果たして収益になっているのか甚だ疑問だ。
  • 「金儲けは悪いことですか?」
  • 「何が悪いんだろう。儲けることが」


見て見て、この動き


  • D
  • 前奏間の宇都宮隆の動きwwセットのチープさも特筆すべき。


  • D
  • みんな吉川の動きを真似したんだよ。


巫女とSちゃんに係るコンチェルト

  • 今こそ、本名で呼びかけよう!
  • f:id:yamada-no-oboegaki:20110320124220j:image


「あつた蓬莱軒」=牧ちゃんに捧げる、1P5年歴超たちの鎮魂歌 〜おさらい〜

phase1:牧田女史の髪の毛は綺麗だ

  • 「あれ?マキちゃん?」
  • 「どうも、どうも」
  • 「え?ここで?」「本当〜」
phase2:牧田女史は頑張り屋なのだ

  • 「え、またまたそんなこと」
  • 「相変わらず、冗談が通じませんなww」
phase3:牧田女史は1P5年歴でも引かない

  • f:id:yamada-no-oboegaki:20110320124836j:image
  • なんしか、コンセプトが「無茶苦茶」になってきた。
  • 「お金?無茶苦茶儲けましたよ!!」


「再生ボタン」を押してみてくれ