• 連休の後半から、一昨日くらいまで、確実に内臓の不調を痛切に感じていた。
  • 昨日くらいからは少しマシになってきたか。
  • ところで最近頓に感じるのは、冷房をキンキンに冷やしているテナントが少なくなったこと。
  • 省エネに託けて、経費削減を狙ってのことだろう。
  • まあ、各事業所ともに省エネ法の改正で面倒なことは避けたいってのもわからなくない。
  • ほんの、ほんの少し前までは、本屋は身体が変になるくらい冷えているってのが常識だったが、
  • 今は店舗によって、立ち読みしていて汗ばんでくるぐらいだ。
  • 明日はオープンキャンパスで出勤だから、午前中はゴロゴロしながら本を読む。
  • 途中から完全に寝ていた。
  • 不思議なもので、休日は暑くても眠れる。
  • 午後からようやく動き出して、まず婆ちゃんの見舞い。
  • 「もうダメだ」と言い続けて5年。
  • ボケないよう、カレンダーに今日の出来事、
  • 具体的には、訪ねてきた人名、食事の内容等をカタナカで書き込む。
  • 本当に頭が下がる思いだ。
  • レンタルビデオ店に行くも、目当ての作品なく撤収。
  • 古書店も同じ。
  • ただ、夕方にもう一度違う古書店に行って、2冊購入。
  • 1冊はマーク・トウェインの『人間とは何か』、
  • もう一冊は一橋文哉『宮崎勤事件―塗り潰されたシナリオ』。
  • そういえば、最近ピアノの動画を載せてない。
  • それなりに練習はしているのだけどね、最後まで辿り着かないのだよ、
  • サイモン&ガーファンクルの「Bridge over Troubled Water」。
  • 夕食は王将。