:休日出勤


  • f:id:yamada-no-oboegaki:20100921230235j:image
  • これ↑陶器で出来てんねんけど、これは何かモチーフになっているのかね?
  • 金瓶梅』か?ちょっとわからん。
  • いただきものです。


  • 昨日、敬老の日は変形労働で出勤だった。
  • とはいうものの、講義に直接関係する部署は全員出勤だったが、
  • 管理部門は総務1人、経理1人、そして小生の施設1人だけだった。
  • で、相談も報告も、また指示する相手もいないものだから、
  • 超暇だった。
  • 午前中に未処理になっていた調査関係書類と予算執行率の確認、面積按分表を作った後、
  • すなわち、
  • 午後からは特にすることがなくなった。
  • こんなことやってちゃ世間様からお叱りを受けてしまうとも思うが、
  • 青空文庫夏目漱石の『三四郎』と泉鏡花の『縷紅新草』を読了した。
  • というくらい暇だった。
  • ipodは水没するし、
  • PO馬は思った程走ってくれないし、
  • なんだかな。