:スワンSに係る覚書


  • 3歳馬は人気をするけれども、来る馬は悉く人気薄で、
  • フィフスペトルやグラスキングあたりをバッサリ切ってみようか。
  • この3歳馬に期待する心理ってのは、どういったものなのかね。
  • 小生にもそのケはあるのだけれど。
  • 芸はないけどキンシャサノキセキにした。
  • 古豪復活には絶好の舞台。
  • スミヨンだし、お膳立ては揃った感じ。
  • スプリンターズSどっちがどっちじゃなくて、
  • 互いに不幸な関係だったと思う、ああ、シーニックブラストとね。
  • 直線で進路がなくなったり、
  • ちぐはぐなレースだった。
  • 1400mは久しぶりになるが、
  • ややズブくなった現状であれば、逆にいいかもしれない。
  • マイルでもやれる馬だからね。
  • 持ち時計も優秀だし、故に今の馬場も全く問題ない。
  • 穴っぽいところでは○ホッカイカンティあたり。
  • 昨年の今頃の走りは、来年の活躍を約束させるものだった。
  • 鉄砲がけする馬で、
  • おそらく回数を使っていくと消耗していくタイプで、
  • 2走目の今回が最大の狙い目。
  • 確かにサウスポーの嫌いはあるが、
  • 要は中山の成績が極端に悪い石橋脩に起因するんじゃなかろうか。
  • マイルで1:32秒台で走るため、馬場への適性も高く、
  • そろそろ重賞。
  • この2頭から、
  • ファイングレイン
  • マイネルレーニア
  • マルカフェニックス
  • あたりの実績馬を適当につけて遊ぶ。