:お世話になってない


  • f:id:yamada-no-oboegaki:20091113215407j:image
  • 中山道奈良井宿 「コダックエリートクローム100」 45mm/F5.6
  • 定期的な通院歴があると、生命保険に加入できないことは、
  • 約款をしっかり読むと書いてある。
  • ダニぐらいの大きさでww
  • ましてやキチガイなんて、いつどういう行動を取るかわからないから、
  • 入れたとしても、死亡時に保険が支払われない可能性は大きい。
  • 私学事業団の保険サービスを、昨年の今頃検討し、
  • 医者にも聞いたけれども、
  • 結局、上記理由がネックになり断念した。
  • 要するに、健康な人は保険に加入できるが、
  • キチガイは保険に入れないってわけ。
  • 大いなる矛盾だと小生は思うのだが。
  • キチガイであるという事実の報告をしたら、保険会社も商売であるから、
  • 加入を認めないだろう。
  • いや、
  • 加入は認めるかもしれない。
  • とりあえず掛けさせて、「その時」になったら支払わないとかね。
  • いずれにせよ、小生は入院保険も死亡保険も出ません。
  • で、
  • 約6年間引っ張ってきた睡眠薬を今止めているんだ。
  • 前から「眠れない」と訴えているが、
  • 異なるアプローチを試みている。
  • 偶然、飲む薬を間違えた夜、よく眠れたことがヒントになった。
  • 小生はこれまで、何か覚醒を促す物質が過剰に分泌されて眠れないのだ認識してきた。
  • 変な物質が過剰に出ている(原因)から眠れない(結果)。
  • ただ、誤って飲んだ薬は精神安定剤だったのだ。
  • 眠れない理由は単純で、
  • 精神が不安定(原因)だから眠れない(結果)なのではなかろうか?
  • という話を医者にして、
  • さっそく、兼ねてより止めようと思っていた睡眠薬からの脱却を目指し、
  • 精神安定剤の量を増やして1週間。
  • 悪くないよ。
  • 悪くない。
  • 確かに、安定剤が増えたのは本意ではないけれども、
  • 睡眠薬より依存性は低いし、副作用も少ない。
  • 職場は小生の精神を乱すものばかりだが、
  • それは小生だけじゃないしね。