:『イエスタデイをうたって』


  • 標記の漫画知ってる?
  • これは久しぶりに読むに値する漫画だと思ったね。
  • 小生は大学を卒業してから漫画を頻繁に読むようになった「奥手」だから、
  • 少しでも多くのよい作品に触れるよう、
  • 古本屋で第1巻だけ買ってきて、
  • 読む/読まないを峻別していく方法を採っているのは先述した通りだが、
  • その前に第1巻を買う/買わないの判断は「絵」で決めている。
  • その判断は30秒〜1分くらいだ。
  • 多くのウンコ作品を掴まされたが、
  • このところ、極端な外れはない。
  • イエスタデイをうたって』の主題は恋愛ということになるんだろうが、
  • ちょっと空気感が異なる。
  • 少女漫画とは全然違う。
  • と言って、セックス描写もない。
  • これ、99年に発売されてまだ完結していない。
  • しかも、99年から現在まで6巻しか出ていない。
  • 何でも4巻から5巻に3年を要したという曰くつきの作品。
  • 主人公たち同様、優柔不断でなかなか先に進まないというのは冬目先生も同じww
  • 今日は足助に行ってきた。
  • 暖かかったしね。
  • ご無沙汰だったカメラ携えて。
  • 昼寝していて家を出たのが15:00で、着いた時には日が傾いていた。
  • それでも、猿投グリーンロードを最高140km/hで飛ばしたんだよww
  • (小生は珍走団じゃないvv)
  • 中馬のおひなさんって、このところ定着してきたイベントで、
  • 小生も3年連続で行っている。
  • http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/ohinasann/ohinasan10/ohinasan-h21.html
  • もう片付けをしている出店もあったけど、結構にぎわっておった。
  • カメラを操るのが久しぶりだったから、
  • あまり出来は期待できなさそう。
  • リバーサルじゃなくて、ネガにすればよかった、肩ならしに。
  • 下記、写真は昨年のもの。
  • こうして、個々人の民家が解放されてひな人形が飾ってあるの。
  • まあ、町おこしに必死なんだろうよ。
  • f:id:yamada-no-oboegaki:20090212185915j:image
  • 富士フィルム業務用ネガ 24mm F5.6