:レッスン6


  • ちょうど2ヶ月か。
  • なんか、だんだんと下手になっていっている気がしないでもない。
  • 前にも書いたように、ピアノに限らず、こういう類のものは、
  • その時の体調や精神状態がダイレクトに結果として現れるから、
  • 今日のように腸の不調と課長に対するイライラで、全く不甲斐ない演奏だった。
  • ただ、いつもは「不甲斐ない」レベルだったが、今日は情けなくて「泣きそう」だった。
  • 左手の徹底強化に努めた結果、右手が全然弾けなくなってた。
  • たぶん、来週は右手はうまくとも、左手がダメになるな。
  • その繰り返しよ。
  • 手の甲が下がる癖は治らないしね。
  • バカ!