:10年代の“自由意志”のため(総括)


  • なんだかんだで引っ張ってきたが、小生、転職を決意致した。
  • って、まだ活動は始めたばかりだけどね。
  • ぐだぐだやっても意味がないから、何とか4月1日採用を目指したい。
  • 決意するに至った諸々の事情は、あまりに諸々すぎて全てを記すことはできないが、
  • 組織としてあまりに腐っているから。
  • 確かに、多かれ少なかれ、どの組織も汚いところはあろう。
  • しかしながら、小生はこの大学ほど腐っている組織はないと断言できる。
  • そして、小生は青いかもしれないが、そこまで汚れた人間ではない。
  • 大学事務という仕事自体は、小生の気質に合致していると思う。
  • というか、事務処理及び、官公庁への報告なんかは水準以上のスピードで処理できる(はず)。
  • 人間関係もそんなに悪くない。
  • 末端の人間にキチガイはいない。
  • (敢えて言うなら、小生が最もキチガイかもしれないww)
  • それでもなお、転職を決意したのは、上記理由による。
  • もはや、将来的な展望を見出すことができなくなった。
  • 今は各転職サイト並びにハローワークで情報を収集している段階だ。
  • 年明け早々にも実際に動いてみるつもりだ。
  • 途中、精神的に辛くなることは想像に難くない。
  • その際は、皆々様にご相談差し上げるかもしれない。
  • どうぞよろしく。
  • 小生は高い給料を求めていない。
  • 同様に出世も求めていない。
  • 業務に集中(あるいは没頭)できる環境を欲しているのである。
  • 10年代の“自由意志”から11年代の、、、
  • そうだな“茨の茂み”(「出エジプト記」3の2)へ。