:レッスン2-2


  • 本来なら1ヶ月単位で効果を検証すべきなんだろうが、
  • 今は始めたばかりだし、1週間スパンで検証を重ねていこうと思う。


  • D

  • 00番のピアノ音は、伸びがないため、今回はスタジオピアノという音で演奏してみた。
  • 指は1週間前よりもスムーズに動くようになったが、
  • 少し鍵盤を押さえる指が雑だ。
  • そもそも♩=96の曲なのに、この映像は♩=105〜110くらいある。
  • もっとたっぷり弾かねば。
  • ただ、今日はテイクを重ねていない。
  • 押さえるべき鍵盤は頭に入った。
  • そうしているともう楽譜を読まなくなり、せっかく覚えた音符を失念してしまう可能性があるから、
  • 昨日から「千の風になって」の練習を始めた。
  • その様子はまた後日ってことでww