• ん〜、今週もきっちり疲れた。
  • 最近、頓に業務内容が複雑になっているような気がする。
  • 自分のちっちゃいちっちゃいキャパを思い知らされるような毎日。
  • 申請関係はひと段落したんだが、
  • 業者と上の意向の間で板ばさみが慢性化している感じだ。
  • 経費の削減は民間のみならず、学校法人もまた同様だが、
  • はっきり言って、小生の勤める大学に入ってしまった業者は、
  • まさに骨の髄までしゃぶられる。
  • あとには、それこそぺんぺん草さえも生えてこない。
  • もはや駆け引きを超えた「業者いじめ」だ。
  • とはいうものの、先方も百戦錬磨だから譲歩しない部分はあるわけで、
  • 小生は、小生独自のサディズムを以って対処している。
  • 今日は振込み手数料をどちらが負担するか?で新規業者の担当者をいじめてしまいましたvv
  • ごめんなさい。
  • その業者だけでトータルで3ヶ月間くらいやり合ってきただけに、心身ともに疲弊した。
  • 昨日は小生というヒヨコに対し、
  • 先方は営業担当者と次長及び部長代理を引きつれ、理論武装してきた。
  • 小生、電話で強いことは言えても対面では臆病になりますww
  • もともとネクラなんでね。
  • 互いに信頼関係がある旧知の業者とは勝手が違うだけに、確実に白髪が増えたな。
  • 来週もあるねん。
  • 約40,000平米の所有土地を評価額以上の価格で売却する無理難題
  • 別に帰り際に言わなくてもいいじゃない??
  • 地価がこういった情勢の中で、書類上、すなわち会計上の期末残高で売れるわけない。
  • 自分がどんどん嫌な人間になっていく気がする。
  • まあ、もともと嫌な人間ではあるんだけどね。
  • それらと同時に、派遣さんへの業務内容の説明もしなきゃならん。
  • 組織における「末端の中の末端」を自認している小生にとって、
  • 他人様に何かを教えるような立場にないと思っているが、そういう理屈はやはり通らない。
  • 試されているな。
  • 幸いにして、既婚者で、且つ、年齢が1コ下の女性だから、何というか余裕がある。
  • 多くの人間に嫌われる小生であるが、どうなることやら。
  • 容量超を感じた時、誰も入ってこないシャワー室に篭って10分少々のクールダウン。