:玉虫色


  • f:id:yamada-no-oboegaki:20100619111248j:image
  • ↑CanonEOS40D 75m/F2.8
  • 申し訳ないですけど、前のサッカーの試合、
  • 試合があったことすら知らず、翌日の新聞で「あった」ことを知った。
  • それぐらい関心ない。
  • 玉虫に遭遇するのは、20年以上記憶を遡らなくてはならない。
  • ベランダで作業していたら飛んできた。
  • さっそく写真を撮る。デジカメだけど。
  • 「玉虫色」は「玉虫色」以上に綺麗だった。
  • 今週は多分に漏れず、疲れた。鼻血も出てきて、こりゃ危険水域だね。
  • 日曜日にPO馬チョイスエントリを丸1日かけて書いたのも消耗させた。
  • 付き合いは頑なに拒んでいるが、
  • 半年に1回くらいは参加しないと、完全に干されて仕事がしにくくなるかなと思って、
  • 水曜日は超久々に付き合い=不毛
  • 仕事が終わったら、職場の人間と顔も合わせたくないわ。
  • 木曜日は例によってピアノ。内容は下に記すけど、壁にぶち当たっておる。
  • というか、レッスンのある日は10分以上大学が出るのが遅くなると、
  • 到着時間がキワキワになる。
  • ここ3週くらいは1、2分前だ。
  • 一息つく間もなくピアノに対峙して、上手くいくわけがないでしょ!?
  • ちょっと時間を変えようかと思っている。
  • いや、毎日仕事が定時に終わればいいんだよ。安い給料やねんから。
  • 金曜日は卓球。既に疲れ切っている肉体を、
  • 残り0になるまで消耗し切る!
  • 今日などは、11時起床、14〜17時間昼寝。
  • それでも昼過ぎに通産12代目のメガネを買いに行く。
  • メガネについては、小生の論考?
  • メガネの自由意志論―小生がメガネを愛し、メガネもまた小生を愛する関係―」を参照されたい。
  • 現状使っているメガネのレンズは非常に大きく、老眼鏡のような感じだから、
  • f:id:yamada-no-oboegaki:20100619203253j:image
  • ↑これ(笑
  • 今回はもう少し軽い感じのにした。
  • 仕事については相変わらず。
  • 効率化とは正反対のことばかりに終始して。