:指名に至らなかった馬たち――夜更かしはほどほどに――




いっそう重要に。――人は、説明のついた明瞭な事柄よりも、説明のつかない不明瞭な事柄をいっそう重要にうけとる。 ニーチェ『人間的、あまりに人間的』より「交わりの中の人間」532番

  • 今年は、スペシャルウィーク産駒が1頭もいない点が昨年までの大きな違いだ。
  • 例えば、インナージョイ(母トコア:村山)は気になる1頭ではあったけれども、
  • 指名にまでは至らなかった。
  • 先にも言ったように、いつまでもスペシャルウィークとは言ってはいられない情勢で、
  • 種牡馬を積極的に取っていくことにしたからだ。
  • 応援した気持ちに変わりはないけど。
  • 浅見秀厩舎のリヴェレンテも惹かれる血統だが、開腹手術がいかにも残念だ。
  • ダイワリューリンは、セレクトセール5,400万の高額馬。
  • ただし、的場厩舎の実績を考慮し、見送った。
  • 母、スマイリングアワーもまだ実績ないし。調教師・的場の試金石になりそう。
  • ナイストレビアンの08は、ゴールデンダリアの下で、
  • 小生が注目している母系。
  • 過去にドリームハッチ(父グラスワンダー)を指名し、曲りなりにも2勝を挙げた。
  • フジキセキから同じくサンデー直仔のマンハッタンカフェに変わり、
  • ゴールデンダリア以上の活躍を期待しているが、
  • 下を取ってはいけないという自主規制に則り、泣く泣く自重。
  • ディープ産駒では、ディアデラノビアの下にあたるイグアス
  • セレクトセールで高評価だったディープフィールド(母スリーダイメンションズ)らが目に付いた。
  • 後は12位指名のレッドデイヴィスの箇所で言及した、フローガ、スカイプレイ、フェアユース、グラッツィア、ブリリアントクランあたり......。
  • 今年も書きに書いたりWord20頁。
  • 毎年言っているように、「過去最高の布陣
  • 以上ww