:冬眠仕度


  • 3歳馬を嫌い、
  • メイショウベルーガとプロヴィナージュの1点でよいつもりだったが、
  • 後者回避のため、ここは見送り。
  • よく眠れる。
  • 今日は11時〜15時半までぐっすり眠れた。
  • 外に出たくない冬期間の間に読む本を、今日は71冊買ってきたww
  • 明日は鶴舞に乗り込み、来年の3月まで本屋に行かなくてもよいくらい買ってくるゼイvv
  • 前回と比べて、ベースを鳴らしてみた。
  • また、ちょっとペースを上げた。どうやらこれがスタンダード。

  • D
  • 「ピアノに係る真理」
  • ピアノを“楽しく”弾ければいいのではなく、ピアノは弾けるから“楽しい”のだ。
  • これ、10ヶ月程度習って辿り着いた、現時点での答え。