:レッスン8,9


  • ようやく入門編1が終わった。
  • やはりガキの吸収力には歯が立たない。
  • やる気と言う名の精神力でカバーするしかない。
  • と言っても、精神力もないけどww
  • 今回の覚え。
  • 当たり前だが、注意深く弾くこと。
  • 特に最初と終わり。
  • 安心いてしまわぬよう。
  • 全音符及び二分音符は入りと出に殊更気をつけること。
  • つまり、しっかり伸ばすこと。
  • そのためには、手の腹から指先へと重心を移行していくこと。
  • 講師の言っていることがよくわからないのは、
  • それが言語化できない領域であるということ、そのこと自体を理解すること。
  • 以上。